パワースポット日本三大稲荷の笠間稲荷神社へ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

パワースポット日本三大稲荷の笠間稲荷神社へ

 

笠間稲荷神社

 

連絡先
〒309-1611 茨城県笠間市笠間1番地
電話 0296-73-0001 Fax 0296-73-0002

 

パワースポットである笠間稲荷神社へ行ってきました!!!

バスでツアーに来ている方も結構いました。

懐かしい感じの町並みでいい雰囲気でした。

DSC_1571

 

入口

「萬世泰平門」と言い、重層入母屋造で昭和36年に竣工の建物です。

 

DSC_1572

拝殿

神社建築の美と現代建築の粋を集めた豪壮かつ華麗な建物です。

青空と拝殿のショットが何とも言えなくいいですね( ̄▽ ̄)

 

DSC_1573

 

手水舎

手水の作法

1. 右手で柄杓を取る

2. 水を汲み上げ、左手を洗う

3. 柄杓を左手に持ちかえ、右手を洗う。

4. 再び柄杓を右手に持ち、左の手のひらに水を溜める。

5. 口をすすぐ。柄杓に直接口をつけないようにする。もう一度左手を洗う。

6. 最後に柄杓を立てて、残っている水を流しながら、柄の部分を洗うように心懸け、伏せて元の位置に戻す。

 

DSC_0001 (2)

 

おみくじ

おみくじの種類がかなり豊富でした。

10種類以上はあった気がします!!!

ちなみに自分もやりましたが、結果は『吉』

なんとも普通な結果に自分なりに大満足!!

凶がでなくてよかった(^^ゞ

DSC_1574

 

さざれ石

国歌の君が代で歌われている『さざれ石』

さざれ石の岩をとなりて~

意味も分からず歌っていましたが、さざれ石ってこれのことを言うんですね~(๑≧౪≦)

勉強になりました!!

 

DSC_1575

 

最後につたや(TSUTAYA)(笑)を見つけたので、つい撮ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

1411878657653

 

 

評価

★ ★ ★ ★ ☆

仕事の神様でパワースポットになっているので、仕事運が上がった気がします!!!

子供にはちょっと退屈かもしれませんが、仕事をされている方はぜひ来た方がいいです。

商売繁盛間違いなし!!