茨城県陶芸美術館で大人な時間

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

茨城県陶芸美術館で大人な時間

 

茨城県陶芸美術館へ行ってきました。

正確には茨城県陶芸美術館の周りの公園と展示をちょっと見ただけですが( ̄▽ ̄)

茨城県は自然豊かな公園があるのでいいですね!!

 

1411881989516

 

人間国宝である松井康成さんの展示品を見ました。

陶芸は詳しくないのですが、どうやってつくったのかと思うほど繊細な作品がありました。

値段をつけたらかなり高額なんだと思います。

売店で売っていたものでもウン十万円の陶芸品がいっぱいあったので、人間国宝の作品となったら

半端じゃなく価値のあるものなんだろうな~と思いながら見ていました。

 

14118829065501411882835023

 

 

釜までありました!!

これで焼くわけですな( ̄▽ ̄)

 

 

 

1411883580676

 

こんな可愛らしい陶芸作品!!

この左の、光の模様がハートに見えて可愛らしいですよね。

これは部屋に飾れば女性にモテるかもしれませんねo(^▽^)o

 

 

1411882686041

 

緑豊かで、癒されました。

そしてなぜだかわからないのですが、コスプレをしている人たちがいっぱいいました。

公園の中がアニメの世界なのかってくらい、いっぱいいましたね!!!

皆カメラもって撮影とかしていたので、コスプレの人気撮影スポットなんですかね??

進撃の巨人のコスプレをしている人もいて見ていて楽しかったです。

 

1411884999470

 

 

 

評価

★ ★ ★ ★ ★

陶芸というあまりかかわらな物も学べて、公園も綺麗でよかったので星5つにしました(๑≧౪≦)