【SOFT99】定番カラーのタッチアップペンとエアータッチ補修セット≪99工房≫を買ってみた

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

【SOFT99】定番カラーのタッチアップペンとエアータッチ補修セット≪99工房≫を買ってみた

 

 

車のバンパーをこすってしまったので、車屋さんでよく売っているタッチペンをスプレーにする

傷直しセットが売っていたので買って見ました。

 

作業手順

 

1、シリコンオフで油分・汚れを落とす

油分を落とさないとペイントが取れてしまうので、ここで油分を落とします。

 

 

2、エアータッチにタッチペンを装着する

車の色と同じ色のタッチペンを探し、そのタッチペンをよく振ってから、エアータッチにつける。

 

 

3、エアータッチでスプレーし、塗り重ねる

傷口に平行にしてスプレーします。

近すぎると液だれしちゃいますので、距離には気をつけましょう!

 

 

4、仕上げスプレーでさらにキレイに

仕上げスプレーで仕上げてきれいにします。

普通ならここで完了ですが、自分はこの後にコンパウンドをします。

コンパウンドをする日は数日あけて完全に乾いてから、します。

そうすることによって、よりなめらかな感じになります(๑≧౪≦)

 

修理に出すと数万円取られるので、ちょっとした傷なら自分でやるのもいいと思います(^ω^)