お台場の科学未来館プラネタリウムがおすすめです。

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

お台場の科学未来館プラネタリウムがおすすめです

 

今日は3年休最後の日ですが皆様いかがお過ごしですか??

私は、お台場にある日本科学未来館に行ってきました

プラネタリウム

1414988639660

 

一番の目玉はプラネタリウムです。

なにがすごいかというと、3D映像のプラネタリウムなのです!!

今回自分が見たのはバースデーという作品

宇宙の誕生とかいろいろな映像が3D映像で楽しめちゃいます

実際に宇宙にいるような感覚になります!

 

こともロイド

DSC_0001

こどもロイドといって見た目は人間みたいなのですが、実はロボットなのです!!

ニュースを読んでいるところです。

真っ白い背景で未来チックな感じが満載です

 

ロケットエンジンの模型

 

DSC_1640

 

 

これがロケットエンジンの模型です。

こんなでかいものが宇宙に行くなんて、なんか信じられません。

館内

DSC_1641

 

 

1414978635274

 

1414978790151

 

館内は綺麗で広々としているので、のんびりと見ることができます。

地球の模型はでかくて迫力があります!!

この地球は映像になっていて動くんですよ、かなりすごいですよヽ(´ー`)ノ

 

アシモ

1414980032159

HONDAが開発したアシモもいました!!

アシモが走ったり跳んだりするんですよ

ロボットも進化したな~と思いました。

またアシモのレンタル料は1日200万円するみたいです!!!

かなりな高額ですよね、いいもの見れました(๑≧౪≦)

 

大人ロイド

1414982115768

おとなロイドです!!

はじめ見たときは、本物の人間が座っているんじゃないかと思ったくらい人間ぽかったです。

動きとかも細かくて、かなりリアルなロボットです

 

お昼ご飯

 

1414986144864

お昼ご飯にはスパゲッティを食べました!!

お腹がすいていたので、ぺろっと食べてしまいました