この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

地球儀ムーバグローブ 光と磁力で回転する!

 

 

今日はバイクで池袋の東急ハンズに行ってきました

東急ハンズは面白いものがいっぱいあるので、見ているだけでも楽しめますね

 

そこで、自分が一番気になった商品があったので紹介します!!!

名前はムーバグローブっていいます。

ムーバグローブ

 

見た目はただの地球儀みたいですが、普通の地球儀ではないのです

この地球儀、実は電池や電源を一切使わずに、光エネルギーと地球の磁力で半永久的に自転する不思議な地球儀なのです

仕組みは、球の内側に入った光源を電気に変換する特殊な技術と、地球の磁場を利用したメカニズムにより自動で回転するそうです。

 

動きもスムーズで、インテリアとしてもかなりオシャレだと思います!!

こんなのがインテリアで置いてあったら、話題にもなりますし(^O^)

 

 

こんな感じで回転しているんです!!!

音も全然しないし、見ているだけでも、癒し効果があるかもしれません

 

博物館とかにありそうな、そんな感じの地球儀でした。

お値段がちょっと高いので、買えませんでしたが、欲しい物リストに追加ですね