Sponsored link

付き合う前の会話の重要性

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

付き合う前の会話の重要性

 

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

 

今回は付き合う前の会話の重要性について、説明していきたいと思います。

 

あなたはよくこんな経験をしたことありませんか

 

初めてのデートで、すごい盛り上がって楽しい時間をすごせたなって思いながら

またデートの誘いをしたのに、相手からはいい返事がもらえない。

あんなに楽しくていい感じだったのになぜ??

 

なぜこんなことがおこるかわかりますか。

実は付き合う前の会話ってすごくだいじなんです。

 

モテる男性が実際に会話で重要視しているところは実はこんなことろなんです。

 

1好きな女性の情報収集をする。

 

まずは会話のなかで好きな女性について情報収集しているのです。

・どんなところに連れていけば喜ぶか

・食事に行く時はどんなところがいいのか

・どんなことをする男性がすきなのか

などなど、女性の話を真剣に聞いています。

 

これは極端な話ですが、もし、女性も初デートが楽しくて、次も誘われたら行ってみたいなっと思っていたとします。

しかし、その女性が会話の中で、ラーメンが苦手と言っていたのにもかかわらず。

美味しいラーメン屋行きましょうと誘われたら

(この前苦手って言ったのに、全然聞いてくれてなかったんだ)っとなってしまい

いきなりチャンスを逃してしまします。

 

これは、ちょっとしたことと思われますが、女性は結構気にします。

逆に覚えててくれたんだとなると高評価です。

なので、好きな女性の情報収集はかなり大事なのです。

かといって情報収集ばかりで質問しまくるのも、嫌われますのでさり気なく行いましょう!

デートから帰ってきたらメモするぐらいしたほうがいいと思います。

 

2、この人と話していると楽しいと思われる

 

次に大切なのが、相手が話していて楽しいと思わせることです。

基本的に女性は自分のことを話すことで、楽しいと感じます。

なので自分ばかり話してしまうと、自分は楽しいと思いますが、実は相手は楽しくないと思っていることが多いです。

なので、自分ばかり話さないで、相手に話してもらったほうが、相手は会話が楽しかったと印象をもってもらえます。


Sponsored link

コメントを残す

*

このページの先頭へ