ボイスレコーダーで録音してみる

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ボイスレコーダーで録音してみる

 

カラオケでうまく歌えるようになってきたなとなったら、一度ボイスレコーダーに自分の声を録音してみるといいです。

カラオケで歌っていると、自分の声とマイクの声が一緒に聞こえるので、ちょっとした音程の違いなどが気づきずらくなっています。

そこで、活躍するのがボイスレコーダーです。

ボイスレコーダーで自分の歌を録音してみると、メロディーとズレていたり、ちょっと変だなってところが見つかるので

自分の声を録音して聞いてみて修正していけば、よりうまくなっていきます 😎

 

 

 

boisu