この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

歌詞のないところの歌い方

 

カラオケで歌詞にのっていないところで、アーティストの叫びが入っているところがあります。

「Wow」「Ah」など

ここで歌わない方もいますが、それはそれでアリだと思いますが

せっかくの盛り上がるとところなので、ちょっともったいない気がしちゃいますよね。

 

あんまりよくないのがちょっと恥ずかしがって歌っている人

あれはよろしくないですね、なら歌わない方がいいと思います。

オススメの方法としては、歌おうとするのではなく、感情に任せて発することです。

 

下手にWowなどを歌おうとすると変に力が入ってしまい、本当にただ叫んでるって

感じになってしますからです。

 

そこで感情に任せて、発することをすれば、自然な感じになります。

アーティストもおそらく、自然とそこに『Wow』などが入ったのだと思います。