カラオケでICレコーダーの活用

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

カラオケでICレコーダーの活用

 

 

最近資格試験の勉強でなかなか更新できてなかったので、勉強の合間をみて更新します。

もうすぐテストなのですが、ちょっと息抜きです!!!

 

 

今回はカラオケでICレコーダーの活用についてお話します。

カラオケで重要なのが自分の歌声を客観的に聞くことが重要になってきます。

なぜなら歌っている時は歌うことに集中して、あまり自分では聞こえていないからです。

 

 

歌っている時は上手く歌えたなと思っていてもICレコーダーで聞いてみると、結構音を外していたり

することもあります。

 

 

なのでICレコーダーで一度自分の歌を録音して聞いてみてください。

歌っていっる時に、聞いている音と録音した音で結構、違うような感じがすると思います。

 

 

何度か録音して歌って行くうちに、上手く音程も取れるようになってくるので

カラオケで練習するときはICレコーダーを持っていくことをオススメします。